忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
エンタメ@ニュース



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


韓国メディアが報じたところによると、国際スケート競技連盟(ISU)ホームページの2011世界選手権大会選手別記録で、キム・ヨナは平均週48時間、安藤美姫は28時間、浅田真央は19-21時間ずつ練習してきたことが確認されたとのことでした。


キム・ヨナ選手と浅田真央選手はライバル的存在として比べられますが一日4時間の違いがあるようですね。


韓国ではどの職種に関係なく、専門部分に時間をかける、勉強・学習。訓練と言うのには専念する雰囲気もあります。


キム・ヨナ選手は韓国ではスーパースターで、CMにも多く出ているとのことなので、やはり世間の期待とか、さらなるレベルアップをしようという意識にかられるのかもしれませんね。


今回の世界選手権17選手の週平均練習時間は26時間、浅田真央選手は2番目に練習をしない人なのだそうです。


キム・ヨナ選手は毎日7時間、安藤美姫選手は4時間、浅田真央選手は3時間程度という状況でしょうか。
 

浅田真央選手は意外と練習はしないタイプだったとは意外ですね。


けっこう演技にはこだわりを見せ、とことん追求している風に見えていましたが。


週平均練習時間は26時間ということを考えるとキム・ヨナは平均週48時間はかなりずば抜けていますね。
 

やはり練習すれば結果もついてくるという名言は本当だったのか。 フィギュアスケートは施設が少ないなどもあり続けるのはかなりの予算が必要とのことでした。
 

浅田真央選手は親が経営者なので、余裕があるのだそうです。 なんとなく育ちや家も裕福な方と言う印象はありますしね。


PR

田中将大選手は年俸上昇のスピードも速めとかいう風にも言われますが、田中将大選手自身はそんなにお金を浪費するタイプでもないので、そこまでお金にはこだわりはないという気持ちなのでしょうか。


選手・成績の評価基準の目安としては重視しているというものなのでしょうかね。 普段はそんなにファッションにもお金はかけずに、使うところは腕時計など程度で、昔のプロ野球選手のような格の違いを見せるところもないのだとか。
 

住まいも家賃30万円ほどのマンションに住んでいて、仙台で高いマンションには住んでいるのだそう。


売れている芸能人でも家賃30万前後が多いですし、東京よりも地価の安い仙台で30万円となればやはり、かなり高級な造りではありそうですが。


現在の年俸は2億円ほどなので月に1600万円ほどの振込みがあり、実質手元へは800万円ほど入ってくるという状況でしょうかね。


そうなると家賃割合からすれば月250万円は使えると言うことになります。
 

ピッチャーとなると年俸は高くても3億円台、野手5億円台と比べると低めになる傾向にあるとも言われるので、これからは2~3億円台が続くと予想されるでしょうかね。


東京電力が経営合理化のため役員報酬を半減すると発表しましたが、海江田万里経産相「まだまだ、カットの仕方が足りない。さらなるカットは、やってしかるべきだと思う」とコメント。
 

東電の清水正孝社長は「大変厳しい(水準)と考えている」


ちなみに09年度の社外取締役を除く同社取締役の報酬総額は約7億円で、東電の役員は合計19人。


その平均報酬は年間約3700万円とのことでした。


それが50%カットとなると1850万円と言うことなります。



3700万円からみれば1850万円になると上位企業社員年収からちょっと増えた程度とか、テレビ局社員2000万円よりも少ないじゃないかという気分にもなったり、1850万円使ってもまだ1850万円残っていたものが、使えばゼロなので感覚が違うとか、ローンなど計画していたものが思い通りにはいかなくなるとか、支払いきれるのか心配などの問題が出てくる気分なのでしょうかね。
 


社長の報酬は社員平均年収の20倍が妥当と言われますし、その理論でいけば東電社員の平均は800万円ほどなので東電の清水正孝社長の報酬は1億6000万円ほどなのか?


残りの5億円ほどを18人で分けて2700万円ほどという分配になっているのか。
 

しかし世間の目というのは厳しそうなので、慎重に無難に解決していくことを優先した方がよさそうですね。


ちなみに全国のサラリーマンの平均年収は400万円ちょっととのことでした。

芸能人物件やマンションなどの話題


芸能人というのは収入も多いので使うところがないからとか、資産運用も考えてなどということでマンションを購入する場合が多いですね。


歌手の浜崎あゆみさんはアメリカのロサンゼルスに自宅を持っているらしいという話も出ていましたが、かつては東京青山の34階立て高層マンションの最上階に入居しようとしたことがあると書かれていました。
 

管理費だけでも50万円の7億円というかなり高額の物件だったそうで、最上階は4件しかなく、芸能プロのオーナーや、財閥系企業の役員が入居しようとしたらしいとのことでした。

一般企業の役員は報酬が1億円台ということも多いですが、やはり平均収入が上位の企業となると役員報酬だけでも2億円台になるそうなので、可能なのでしょうかね。
 

しかし連帯保証人となる母親では難しいとか、芸能人ならではの生活の不規則さなどがあり審査には通らなかったそうです。


その後浜崎あゆみさんは目黒区や品川区などの物件を探したりしていたのだとか。


長瀬智也さんと同姓していたというマンションは港区にあったそうですが、メゾネットで270平方メートルある物件だったのだそう。
 

一般的に言う2DKとか2LDKが7個分あるほどの広さでしょうか。


芸能人となるとお金を使おうにも普通の生活だけじゃ使い切れませんしね。
 

年収の3分の1が家賃、物件の目安であれば浜崎あゆみさんは8億円ほどだったので、年間1~2億円ほどが相応と言うことになります。


浜崎あゆみさんは物件が好きなようで都内に数個所有していたり、頻繁に引っ越した、購入したという話は出てきている気がします。


千秋さんの元夫のココリコ遠藤さんに新恋人ができたそうですが、幼稚園か小学生ほどの長女にとってはやや複雑な心境でしょうかね。


成人している松田聖子さんの娘のさやかさんも父親に恋人ができたと知った時は淋しい気持ちもしたと言っていますからね。


今も家に来て長女の世話はしているそうで「娘と10分以上抱擁を交わしたりしています」。
 

「ちゃんと元パパの至らないところをフォローしていただいて、わたしと娘とパパの関係を考えていただければ何の問題もないです」



これを見ると元ではありながらもパパとは使うという部分があるのは、私達のパパであることは忘れずにという言及なのでしょうかね。


とは言っても相手の女性との結婚のつもりはないというのも相手の女性の胸中は複雑でしょうか。


離婚の原因も遠藤さんの浮気ではとも言われていますし、それほど思いが強いのかもしれませんが。



≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
  
>
忍者ブログ [PR]