忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
エンタメ@ニュース



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


安藤美姫(トヨタ自動車)さんがフィギュアスケート世界選手権の女子で4年ぶり2度目の優勝を果たしました。


ここ数年は浅田真央さんの次の選手のような存在にもなっていましたが、時代がやってきたという感じでしょうかね。


「気持ちと演技の一体感を何となく出せるようになった。そういう達成感がある」
 
「調子が悪くても自分の演技ができるようになった。(バンクーバー)五輪の後、スケートを心から楽しめる方法を自然に見つけられた」
 

安藤美姫さんは4回転ジャンプができるということで期待も高かったですが、フィギュアは総合点なので実際は優勝から遠ざかる日々が続いた風でもあります。
 

求められるものに合わせるよりも、自分のしたい演技をやるということに重点を置いていたようでしたが、今はいかに良い点を出せるかを求めている風でしょうかね。
 

バンクーバオリンピック後はモスクワで練習を重ねているそうですね。
 

浅田真央(中京大)「自分の力を出せなかった。悔しいけど、積み重ね(が必要)だと思う」
 

初出場で8位村上佳菜子(愛知・中京大中京高)「強い気持ちで試合に臨めるようになった」

フィギュアスケートはレッスンにはかなりのお金が必要と言われますが、安藤選手は父を亡くしているので、母親ががんばっていたのでしょうかね。


PR
≪  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
  
>
忍者ブログ [PR]