忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
エンタメ@ニュース



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政府で追加経済対策が出されましたが、省エネ家電などを購入するとエコポイントというものが貯まる制度を導入する予定なんだそうです。

その他にもハイブリット車などのエコカーに関しても補助金が支給されるそうです。

これは、(1)低炭素革命にあたるようです。現在日本の企業は地球にやさしい環境産業では先進的な立場にあるみたいですね。

PR
冬になると一番寒さを感じるのが足ですね。コタツはその足の部分を暖かくしてくれますが、耐えられそうな時は靴下を履くとか、ひざ掛けを足のところに被せて寒さを防ぐなどの方法があります。

韓国では元々から床の部分に暖房器具が設置されているオンドルの家庭が多いそうです。東京の1月の平均気温が5℃ですが、韓国はマイナス2,5℃と冷え込むそうです。

日本でも床暖房を設置している家庭もありますね。設置する予算がないとか、電気代が気になる方は発泡スチロール製のマットを使用されても暖かさはけっこう違ってきます。

このマットだとはめ込み式なので、張替えが自分でもできますし、汚れた部分だけを取り替えることもできて、すべらないし、厚みがあるので防音にも向いています。

このマットはお子さんがいらっしゃる家庭の方が利用されているようです。

夏になるとエアコンを使いますが、扇風機を使うという方も多いです。その時にペットボトルに水を入れて凍らせたものを置いておくと涼しい風が送れるそうです。

私もものすごく暑いと思う時はペットボトルに入れて凍らせたものを置いています。その氷が温度を下げてくれているような・・・水蒸気になって湿気を減らしてくれているような・・・気分になります。

その他にもベランダに植物を置くとコンクリート部分を温めないので、暑さを防ぐなどとも言われていますね。

最近はエコバッグを使用する方も増えてきました。レジ袋有料化などが提案された時には反論も出ていたので不評なことなのかと思ったら、意外とエコバッグを持参される方は多かったです。

レジ袋を使わないとスーパーではいろいろサービスを用意してくれていますね。西友ではレジ袋をもらわないと2円引きになりますしmスタンプを集めると割引になるなどのものを容易をしているところもあります。

エコバッグはネットで探すといろいろなタイプのものがあったり、かわいいものも多いのでお気に入りのものが見つかるかもしれません。

エアコンには省エネタイプのものが増えましたが、どのエアコンを使うかによって月の使用料金も変わってきますね。

私は以前はAのものを使っていたのですが、それをB社のものにしたところ料金も半額になって涼しさも効果的になりました。


それまではどこのエアコンも同じだろうと思っていたのですが、人のクチコミによるとメーカーによって省エネの度合いやエアコンの効き具合も少し違ってくるようです。

よくエアコンを使うという方や温度調整は涼しくするという片はエアコン選びで料金を抑えられることがあるかもしれません。

≪  1  2  3  4
HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
  
>
忍者ブログ [PR]